お手入れ簡単が主流!最近のレンジフードの特徴とは?

こんにちは、PanasonicリフォームClub㈱ナカムラです。
キッチンの換気機器設備であるレンジフード。最近のレンジフードは、お手入れが簡単なものが主流になってきていることをご存知でしょうか?
今回はレンジフードの種類から、その特徴やメリットについてご紹介します。

 

 

【レンジフード】

■プロペラファン
換気扇として取り付けられているタイプがプロペラファン。ファン自体が安く、手軽にお買い求め頂けます。リフォームをする場合には、プロペラファンからシロッコファンへ替えることが多いです。

■シロッコファン
キッチンの換気機器がレンジフードに取り付けられているシロッコファン。ファンは縦長の天板からなる筒状のかたちをしています。ダクトを通して排気します。

Panasonicのシステムキッチンの「ほっとクリーンフード」は。このシロッコファンに該当します。全自動のお掃除ファン付きなので、面倒なファンのお掃除10年間不要という特性があります。使用毎ごとにファンが自動で高速回転をし、油汚れを自動洗浄します。ファンやリング部分の着脱もしやすく、年1回の水洗いで十分というお手軽さです。

従来の換気機器から、日々進化をとげる最近のレンジフード。汚れが付きにくい工夫や、見た目のスタイリッシュさが考慮されたものへと切り替えることで、キッチンのお手入れをもっと快適になります。新築やキッチンのリフォームをご検討中の方は、ぜひ最新のお手入れがしやすい、便利な換気機器へと取り替えましょう。

ページトップへ戻る