断熱リフォームで夏を涼しく

こんにちは、PanasonicリフォームClubナカムラ新発田支店です。
これから夏を迎えるにあたって暑さ対策を視野に入れたリフォームを検討されている方も多いのではないでしょうか?今回は、夏でも涼しい断熱リフォームのコツについてご紹介します。

断熱対策を取り入れていない住まいでは、夏の湿気による蒸し暑さが気になってしまいがち。それを解消するためには湿気や暑さなど外気をいかにして遮断するかということが重要になってきます

そこでおすすめしたいのが窓のリフォーム。蒸し暑さを感じる熱の7割は窓から入ってくるからです。

ちなみに窓の遮熱は「LOW-Eガラス」がおすすめ。日陰をつくるようなイメージで、家に入る熱をかなり防いでくれます。窓のリフォームは、いかに外気を遮断するかがポイント。特に西日の入る住まいは窓の断熱性を高めておきたいところです。

 

 

「断熱」というと「冬」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、夏に涼しい住まいをつくるためにも断熱は必要。エアコンを使いすぎず光熱費も安くなるため、夏の暑さ対策には窓断熱を検討されてみてはいかがでしょうか?

参照元:YKK AP
(http://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/low-e-thermal/)

ページトップへ戻る