おすすめプラン(新築・リフォーム)

ご両親の残してくれた大切な家。家族が笑顔で集まる住まいへとリフォーム〜前編〜

こんにちは、PanasonicリフォームClub㈱ナカムラ新発田店です。
今回は、新発田市T様邸の施工事例をご紹介します。

T様のご両親が残してくれたという今回ご依頼のあったお住まい。現在T様ご家族が住むには広すぎて不便している点を改善し、コンパクトな家へとリフォームしたいとのことでした。また、ご兄弟が集まって団欒できるようなスペースを作りたいという思いもあり、リフォームをご決断されました。

・茶室を寝室へとリフォーム

T様のお母さまが以前、茶室として設け利用していたというこだわりの和室。和の趣あるこだわりの部屋は、もとの良さを活かしつつ、新しくT様の寝室として仕上げました。アクセントクロス側の天井は、クロスではなく、突板を貼りました。照明にもこだわりがあり、間接照明にしました。部屋全体に柔らかな印象をあたえ、落ち着いた空間へと演出します。

Before

after

 

・ トイレのリフォーム

居心地の良い空間をテーマに、広く間取りを確保したトイレのリフォームを行いました。部屋全体の色をブラックで統一したことで、シックで清潔感のある印象へと生まれ変わりました。壁にはクロスを貼らず、タイル張りにすることで、おしゃれで高級感のある空間を演出しています。

(後編につづく★)

Before

After

ページトップへ戻る